のんびり徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛の事

<<   作成日時 : 2006/08/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

仕事をしている時には、22歳くらいの時からぎっくり腰を数回繰り返していました。
そして、26歳の頃にはとうとう腰椎椎間板ヘルニアと診断をされ、内服薬とコルセットが手放せない状況になっていました。
仕事をやめてからは、腰痛が出る事はほとんど無かったのですが、半年に1回の引越しのたびに腰痛を繰り返していました。

妊娠したら、どうなるのかとおびえていたのですが、今のところ腰痛はありません!
これからまだまだお腹は大きくなると思うので、心配はありますが何とかなるかな〜?

あと、友達から虫歯をきちんと治しておいたほうが良い!とアドバイスを受けて、必死に歯医者に通ったのですが、やっぱりきちんと通っておいてよかったと思っています。
先生には、「妊娠したいので、出来るだけ短い期間で治したいんです!!」と、かなり無理を言っていたのですが・・・。
きちんと治療をしたお陰か、友人が話していたような「歯磨きのたびに口の中が血だらけ!」なんていうこともありませんでした。
(妊娠中はホルモンの作用で粘膜が充血してむくんだり、出血しやすい時期なのだそう。)

結論:
気になる事は、妊娠前に治しておくのが良い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コルセット活用でぎっくり腰予防
腰痛コルセットの効果的な使い方を紹介します。コルセットをぎっくり腰を起こしそうな ...続きを見る
ぎっくり腰の予防と治療法@応急処置と対処...
2006/09/12 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルチも腰痛は今のところ時々気になるくらいで大丈夫みたいです。確かに妊娠すると大きなお腹支える
から心配。。。私もつまさんみたいに平気ならいいなぁ。虫歯は治療済みなので、後は歯磨き歯磨き♪
赤ちゃんバッチ来い!?です(^O^)
ルチ
2006/08/05 19:42
いや〜、ルチさん準備万端ですよね〜!
腰痛は本当に心配ですが、母親学級で腰痛体操を教えてくれたので、ちょこっとづつやっています。後は、武蔵君との朝晩のお散歩で基礎体力を落とさないように気をつけています。

ルチさんちにはいつ赤ちゃんがやってくるのでしょうね。楽しみ・楽しみ。
それまで、二人の時間を大切に、色々なところに出かけたりして二人だけの思い出を沢山作ってね!!

つま
2006/08/05 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛の事 のんびり徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる