のんびり徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いのち

<<   作成日時 : 2007/08/04 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日めでたい!と、記事を書いたばかりですが、今度は実家で10数年飼っていた大事な家族がお星様になってしまいました。


画像


子供が生まれてから、旅立ってしまう命についても考える事が多くなりました。

今、息子が元気でいてくれる事の意味。‘あの子’の旅立った意味・・・。
みんな何かを教えてくれるため、そこに存在したり旅立ったりしていくのでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
意味の無いことなんて、この世にはあるのかな。でも、ニュースで毎日のように流れる、人の死について、立ち止まって考えることってあまりなかったかも。
自分が新しい いのち を産んだことで何か考え方が変わったのは確かだなぁ。
みんな、必ずお母さんから産まれてくるんだもんね。
よこちゃん
2007/08/05 00:05
よこちゃん
この世に意味の無い事なんてないですよね!
ハタチそこそで命を扱う現場で働き始めて、沢山の方々を見送ってきた(身内も含めて)。
子どもを持った今、今ならもっと違う視点を持って働く事ができるかもしれない。そう思うようになりました。
毎日テレビから流れてくる悲しいニュースも前とは違う見方をするようになってきました。
こどもを育てているつもりが、こどもに育てられているんだなぁと、思う今日この頃です。お母さんてすごいですよね。
つま
2007/08/05 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのち のんびり徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる