のんびり徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかなソーセージ

<<   作成日時 : 2007/07/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

お坊ちゃまも、9ヶ月に入り、離乳食も少し水分の少ないものにするようになって来ました。
で、久々に(私にとっては)少し手の込んだ料理を作ってみました。
じゃじゃ〜ん

画像

おさかなソーセージ〜!!

スーパーで売っている、さかなのすりみに、たまねぎ・にんじん・パン耳のすりおろし(普通はパン粉を使うよね・・・)たまごを混ぜ混ぜ・・・。
程よい硬さになったら、ラップで棒状に包んで、レンジでチン!

あれ??簡単ですね・・・。

まぁ、いいか・・・。
すり身にもともと味がついていたのか、試食してみたらしっかり味がしていました。

で、お坊ちゃまの反応はというと・・・。珍しく好評!
いつもはお味噌汁の具のおとうふ位しか喜んでくれないのに!
ちょっとがんばった甲斐がありました。
君の笑顔のお陰でかあちゃんはがんばれるよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!
買ってきたものみたいですねー。
子供のためならって気持ちが伝わってきますよ!
そして、もうカミカミして食べれるんだなぁと、成長の早さに驚かされます。
以前の、三輪車に乗ったという記事、
夫婦で「すげーすげぇ!!!」と感動して写真見たくせにコメントしそびれましたが、
早いですよねーーー!!
ひー坊
2007/07/17 09:35
子どもの成長には本当に驚かされますよね!!
いつも夫君と「大人は年を取るにつれて出来なくなる事が増えていくのに、子どもはすごいね!」と話しています。
三輪車に乗ったと言っても実は座っているだけなのですが・・・。それでも、いつも部屋の中にいるのとは違った景色だったり、風を感じたりするだけでもとっても楽しそうです。
ひー坊さんちも、お座りが出来れば乗れますから、乗せてみては?お好みがあると思うので、まずはおもちゃ屋さんで試乗させてみてね!
いつも子どもの喜ぶ顔を見て喜んでいる私・・・。
つま
2007/07/17 20:47
お久しぶりです!
お坊ちゃまは相変わらずお目目がくりくりでかわいいですね〜☆
おさかなソーセージがあまりにも上手で美味しそうなのでコメントしました!
うちの息子は食が細く(というかかなり偏食)なかなか食べてくれるものがないので是非真似させていただこうかと思って。
魚のすり身ってスーパーでトレイに入って売っている黒っぽいものですか?
あとレンジで加熱は何分くらいですか?
教えてください!
ペガ
2007/07/17 22:29
ペガさん、お久しぶりです!
おさかなソーセージは、そう!あの、スーパーでよく売っているあのすり身を使いました。
今回は黒っぽいのではなくて、ちょっと白っぽいのを選びました(黒いのはちょっと魚さかなしているかなと思って、次回にと思いました)
6〜7本できたのですが、お皿に乗せて3分位チンしたかしら??
ラップでピッタリ巻くと途中で破裂しそうになったので、一度止めて楊枝でラップに一つ穴を開けてまたチンしました。

かなりアバウトに作っているので、材料は目分量だし、チンも色が変われば火が通っているかな?と言う感覚なのです。ちゃんと教えられなくてすみません!
後で気が付いた事。うちの子はブロッコリーの粒々でむせるので、こういうものに混ぜてあげれば、彩りもいいし食べやすかったのかも。次回は色とりどりの野菜を入れてみよっと。トリのひき肉で作ってもいいですよね?
つま
2007/07/17 23:00
ご丁寧な説明をありがとうございます!!
さっそく作ってみたいと思います。
白っぽいすり身もあるんですね?
私も最初は白でやってみます。
ブロッコリーは良い案ですね。
うちは野菜全般ダメ(野菜に限りませんが・・・)なのでいろいろな野菜を入れ込んでやってみようっと。
トリの挽き肉も良いかも。
ありがとうございます!!
ペガ
2007/07/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかなソーセージ のんびり徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる