のんびり徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9ヶ月

<<   作成日時 : 2007/07/09 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月5日に9ヶ月健診を受けてきました。
体重:9940グラム
身長:74.8cm

大きくなりました〜!!

生まれたときから比べると、体重は3倍に身長は1・5倍になりました!

今まで、身体はしっかり大きいのに、離乳食がなかなか進まなくて心配していたのですが、9ヶ月に入ってから素晴らしい食べっぷり
こうやって、おっぱいを卒業していくのか、と思うと、とっても嬉しいようなちょっと寂しいような・・・

表情がとっても豊かになり、発する言葉もバリエーションが豊富になってきました。
こちらの言っている事も少しは理解している様子。

今日はばあばのお誕生日
私達から特別なプレゼントは用意できなかったけれど、身近な人たちにお祝いしてもらえていれば私も嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!
坊ちゃま、大きくなりましたね^^
そして、おばぁちゃま。
おめでとうございます!!!

坊ちゃまの健やかな成長ぶりが
一番のプレゼントになったのではないでしょうか?(*^-^*)
ゆっきぃ
2007/07/09 23:24
もう、着実に大きくなっていますよ〜!!
男の子だからこのくらいの大きさなのかな?と思っていたら、そうでもないらしく、小児科の先生にも「あら大きいねぇ。6ヶ月の時は・・・大きいねぇ(笑)」と言われてきました。

最近ではNewマシーンで紹介した三輪車に乗って朝昼にお散歩が日課になっています。(私は武蔵君のお散歩を含めると1日に最低3回も散歩をしています!)

本当にこうして元気に過ごしている事がばあばへの最高のプレゼントかもしれませんね!
つま
2007/07/10 00:07
大きくなりましたねー
健診って、けっこう楽しみだったりしますよね?
成長ぶりが数字とかで表れてきますし。
うちは一か月健診を終えたばかりですけど
数日前からワクワクしてました。
ごまちゃん
2007/07/11 18:42
大きくなりましたよ〜。
健診、分かる分かる!!本当に楽しみでした!!病院とか市が主催でやるものは、同じ月齢の子が集まるので、結構観察しまくっていました!
これでしばらく健診がないので、ドラッグストアでやっている栄養相談とかに行って体重を測ってもらってこようかな!(試供品ももらえるし・・・)

ごまちゃんさんちはこれから予防接種を受け始めると思うので、病院に行ったときに「体重測ってください!」と、忙しくなさそうな時にお願いすると測ってくれますよ。

お坊ちゃまは母子手帳を見たら、生後3ヶ月から毎月1回は注射とかポリオの生ワクチンとか飲んでいました!
つま
2007/07/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
9ヶ月 のんびり徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる